神社・お寺・パワースポット/加古川 天之御中主神社(あめのみなかぬしじんじゃ)【りきゅうAve】

お問い合わせはこちらオフィシャルページはこちら

神社・お寺・パワースポット/加古川 天之御中主神社【りきゅうAve】

神社・お寺・パワースポット/加古川 天之御中主神社【りきゅうAve】

2021/02/06

こんばんは。

私はスピリチュアルの仕事をしていますが、

神社とかお寺とかあまりよく知らなくて、 興味がなくて。。。。

しかし、ご縁があって、ちょこちょこ神社やお寺巡りをします。

その時の写真を公開します。

この時の加古川天気は晴れ・天之御中主神社に行ってきました。

神社の広さはこじんまりとしていましたが、お散歩の休憩所にはぴったりの空気があります。

天之御中主神社(あめのみなかぬしじんじゃ)

御祭神:天之御中主神

長寿/病気平癒/開運招福/事業成就

兵庫県加古川市

 

こぼれ話

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)は宇宙の中心であり、宇宙とつながる神様

古事記で最初に登場する神様。

高御産巣日神(たかみむすひのかみ)と神産巣日神(かみむすひのかみ)と天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)で

造化三神と言われています。

天之御中主神社の大歳神社(オオトシジンジャ)

加古川市の都市計画により、昭和60年12月に新宿町内からこの場所に移転されました。

長い年月にわたって「命の守り神」として信仰され、

第二次世界大戦中も出征兵士の命を守り抜いたと言われています。.

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。